いののすけのブログ

いろいろ語りたい一人の人間のブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年の振り返りその2(今年観たアニメとかの話)

前回今年ハマった麻雀とVtuberの話をしたので、今回はその他もろもろのこと(アニメを中心に)を振り返っていこうと思います。 まず仕事に関してですが、同じ部署の人が海外出張になった影響で、業務量がかなり増えました。また部署で初めて後輩ができたこと…

今年の振り返り1(麻雀とVtuberにハマった話)

今年も残りわずかとなったので、例年通り1年を振り返ろうと思います。いつもは3か月ごとにいろいろ振り返っているのですが、今年に関しては麻雀とVtuberにハマり、これを抜きには振り返れないところなので、まずこの2つを取り上げ、次回その他の面に関して振…

百合作品探究その1~『エクレア あなたに響く百合アンソロジー』~

自分の好きな、あるいは気になった百合作品の感想に言及しながら、百合について考えていきたいと思っています。最初はKADOKAWAより刊行されている『エクレア あなたに響く百合アンソロジー』です。(以下ネタバレを含みます) まずは作品の概要です。『エク…

少女漫画感想2~咲坂伊緒『ストロボ・エッジ』~

少女漫画の感想を述べていくシリーズ。今回は咲坂伊緒先生の『ストロボ・エッジ』です。(以下ネタバレを含みます。) まずは作品の概要です。『ストロボ・エッジ』は別冊マーガレット平成19年7月号から平成22年9月号にかけて連載された、咲坂伊緒先生の初の…

少女漫画感想1~咲坂伊緒恋愛女子短編集~

読んだ少女漫画の感想を簡単にでもいいので、少しずつ残していこうと思っています。最初は咲坂伊緒先生の短編集『咲坂伊緒 恋愛女子短編集 君ばっかりの世界』と『咲坂伊緒 恋愛女子短編集Ⅱ マスカラ ブルース』についてです。 ※以下ネタバレを含みます。 ま…

今年の目標2022

あけましておめでとうございます。今年も新年の目標を決めることから始めていきたいと思います。新年を区切りに目標を決めても、なかなか達成できなくて形骸化することが多いとはよく言われることですが、ただ普段やりたいと考えていても、こうした区切りが…