いののすけのブログ

いろいろ語りたい一人の人間のブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の振り返り

今まであまりやってこなかった1年の振り返りをしようと思います。初めてなのでどう着手すべきかわからないのですが、いろいろ思いつくままに振り返ってみようと思います。 まずは仕事から。今年の初めのほうは入社して経理に配属されてだいぶ慣れてきた感じ…

行きたい場所(結局は聖地巡礼がしたいだけ)

お題「行きたい場所」 たまには自分が書かなさそうなテーマで書いてみようと思います。テーマはスロットで出た「行きたい場所」です。 行きたい場所なんてとくにはないなとも一瞬思いましたが、冷静に考えてみると二か所ありました。それは島根と長崎です。 …

少女漫画と自分

今日は少女漫画についてまとめてみようと思います。以前にも書いたのですが、もっとしっかり書きたいと思ったので、改めて書いていきます。 一日を少女漫画を読むことではじめ、昼休みにはアプリで少女漫画を読むなど、少女漫画が生活に根差している今日この…

あとがき~長いブログを書いて~

昨日やっと山戸結希監督についての、自分にとっては長いブログが完成したので、今日はその振り返りと、今後書きたいことなんかをまとめます。 長く語ってみて、ここまで語りたい言葉があったのかと驚く自分がいると同時に、書ききったという満足感も生じてい…

山戸結希監督作品鑑賞の記録

2019年11月29日、映画祭TAMA CINEMA FORUMの一環にあった「暗闇の中の光ー山戸結希監督特集ー」を観に行きました。そこでは2作の上映とトークがあり、どれも面白かったのですが、そのなかの「ホットギミック ガールミーツボーイ」にとてつもない衝撃を受けま…