いののすけのブログ

いろいろ語りたい一人の人間のブログ

行きたい場所(結局は聖地巡礼がしたいだけ)

お題「行きたい場所」

 たまには自分が書かなさそうなテーマで書いてみようと思います。テーマはスロットで出た「行きたい場所」です。

 行きたい場所なんてとくにはないなとも一瞬思いましたが、冷静に考えてみると二か所ありました。それは島根と長崎です。

 

 まず島根から。なぜ島根に行きたいかというと、完全に漫画「砂時計」の影響です。「砂時計」という漫画が好きで(前回のブログでも若干触れた)、何回か読んだのですが、舞台が島根のため、一度行ってみたいという気持ちになりました。具体的なプランもあって、まず寝台特急で島根に入ります。そして三ケ所、仁摩サンドミュージアム琴ヶ浜出雲大社に行って帰るというものです。今あげた三ケ所とも「砂時計」の中では重要なシーンで出てくる場所であるため、行ってみたいなあと思うわけです。もう少し具体的に言うと、仁摩サンドミュージアムでは1年を計測する砂時計を見て、売っている砂時計を買う、͡琴ヶ浜では鳴り砂を体感する、出雲大社ではしめ縄に硬貨を刺すということをしたいのです。これ以上書くと「砂時計」に関してのブログになりそうなので、この辺で次に行きたいと思います。

 

 次に長崎です。こちらは完全に「色づく世界の明日から」の影響です。「色づく世界の明日から」は個人的2018年アニメNo.1なのですが、それを見てたら長崎に行きたくなってしまいました。絶対行きたいのは眼鏡橋グラバー園で、あとはモチーフになった街並みが見れればいいなと思っています。

 

 普段とは違うテーマの文章を書きたいと思っていたら、結局は自分の趣味の話に戻ってきてしまいました。ただただ聖地巡礼がしたいというだけの話になってしまいました。なのでここまでにします。なんか微妙な文章になってしまった。